浮気調査やストーカーの悩みは興信所に相談しよう

浮気だと感じたら調査

キスマークの付いた服

調査は探偵に依頼する

浮気調査は興信所や探偵に依頼するのが一般的です。興信所も探偵も基本的には同じ調査業者と思って問題はありません。ただ、得意分野が異なりますので、浮気調査なら探偵の方がお勧めされています。依頼するのなら、まずは浮気調査に実績のある探偵を探しましょう。探偵と言ってもピンキリですし、調査の質は一様ではないため、実績は大切です。また、成功報酬制の探偵の方が安心でしょう。成功報酬制とは、調査対象のパートナーにバレることなく調査を終えることができた場合のみに報酬が発生するシステムです。探偵の質も様々ですので、確実に証拠を確保したいのなら、安易に依頼するのではなく、じっくりと比較・検討をしてから決めてください。

浮気調査をする理由

浮気調査を探偵に依頼するのにはいくつかの理由があります。まず一つ目が、パートナーにバレることなく確実な証拠をつかむことです。調査自体は素人でもできますが、パートナーにバレしまうと意味がありません。その点、探偵なら調査のプロですし、バレることなく確実な証拠をつかんでもらうことができるでしょう。そして、2つ目にその証拠は法的効果を持つことができます。浮気を立証するためにはいくつかの要件をクリアする証拠でないとなりませんが、探偵ならその証拠を確保してくれます。そのため、離婚や慰謝料請求を考えている方には、調停や離婚裁判の際に有利な証拠となるでしょう。費用は掛かりますが、上記のことを踏まえ、探偵に依頼するのがおすすめです。